20代の頃は、よく飲みに行っていました。
スケジュール帳で日数を数えると、大体年間240日くらいは飲みに行ってました。あんな薄給で、よくそんな飲みに行けたなと思います。(そういえばガス代払えなかったりしてましたが、、、)
それだけ行くと、飲み会の技術も上がるものです。
大事なのは、面白いトークよりも、全員への愛だなとかがわかってきます。
そうしているうちに、どんなメンバーの飲み会でも、笑いの連続で、みんなで盛り上がって楽しく飲めるようになりました。
毎回毎回楽しくて、満足度いっぱいで帰っていたんです。
そして、ある時ふと気づいてしまったのです。
飲み会って100%楽しい!!
来る日も来る日も100%楽しい☆
だから、、、、
つまらないなって。
自分でもおかしな話だと思いましたが、そう思ってしまったのは思ってしまったのです。
そこから私はしばらくは、パタリと飲み会に行かなくなりました。だって、どうせ行っても100%楽しいんです。
100%楽しいってわかってると面白くないんです。
あの世(霊界)では、全てが望むとおりになります。欲しいものを思い浮かべたら、何でも出て来ます。どんなことでも望み通りにやれてしまいます。
行ったら最初は面白いらしいですが、すぐに飽きてきて、つまらなくなるそうです。私が経験したのは、まさにその状態だと思います。
この地球は、
面白くないときがあるから面白いが引き立ち、
辛いときがあるから幸せが嬉しく、
できないときがあるからできることが楽しいのです。
100%だと面白くない。
マイナスのことも、プラスのこともすべてがありがたいギフトなのです。
あの世に行く前に、地球でしかできない、うまくいかないこと、辛いことを、雨の降る日を、思い残すことなく楽しめるのが最高の人生ですね。