メールマガジン登録

メールマガジン購読のススメ

仏陀倶楽部 代表 愛葉宣明によるお話、また様々な仏陀倶楽部の情報をメールマガジンにて配信しております。

このような方にメルマガ登録をオススメします。

・仏教を学び、人生をより良くしたい人
・仏陀倶楽部の、行事に参加したい人
・得度を検討したい人
・仏陀倶楽部の入会に興味がある人

代表メッセージ

人生を変えるのに修行はいらない

いまの時代、ものすごいスピードで常識が変化し、さらにコロナの影響で、いままでの自分の常識がまったく通用しない時代になってきました。

常識とは、日々の習慣の繰り返しです。マスクもいつの間にか当たり前のモノになってきました。

倫理観は大切ですが、自身の頭で考えず、ただ周囲の常識に流されるのは危険です。
「賢者は歴史から学び愚者は経験から学ぶ」と言うことばもありますが、仏陀倶楽部(BuddhaClub)では2500年前からの仏教の合理的な教えを学び、親鸞聖人の解釈を活用することを目的としています。

メディアをはじめ、周囲の言うことを、そのまま素直に信じて実行することは危険なのではないでしょうか。
いま私たちに必要なことは、歴史に学び、共に考えることができる良い仲間がいることです。

自分の経験のあることであれば参考にできるかもしれない。ただ、経験にもないことを参考にして行動することは困難です。そんなとき「仏教」の合理的な教えは役に立ちます。

「仏教」の教えを活用し、共に学びながら、様々な経験を持つ仲間たちと互いに、応援、貢献し合い、より良い人生を過ごしていきましょう。

時代を乗り越えていけるプラットフォームがあることが、これからの新しい時代に重要になる。「仏陀倶楽部(BuddhaClub)」が、そのインフラになれたら良いと思っています。

今までに無い新しい形で仏教を学び、人生を変えていきましょう!

メルマガ登録フォーム

【メルマガ登録のご注意】
1,配信は不定期です。
2,購読料は無料です。

 

donation-buddha

>〜人生を変えるのに修業はいらない〜

〜人生を変えるのに修業はいらない〜

仏教倶楽部 代表 愛葉宣明 新刊「わきまえない僧侶のありがたい教え」

CTR IMG